パンネのまったりAVA日記

AVAでの日常をまったり書いています(灬╹ω╹灬)
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

雨のち晴れのち新兵イベント

こんにちは(ノ≧ڡ≦)

嫌いな雨の日を楽しく過ごそうとかわいい長靴を買い
さっそく昨日その長靴を履いて上機嫌で出勤するものの
心無い上司に公然でバカにされた可愛そうなパンネです(๑`^´๑)


久しぶりに新兵イベント来ましたね!
実はサブキャラの作成をちょっと前から考えてはいたんですが
どうせなら新兵イベントで!
って事でずっと待ってたんですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)و

今回のイベント報酬はこれ
新兵イベント
イイ!! すごいイイよ!!

今週末の予定はW杯観戦とサブキャラ育成で決まりっ( ✧Д✧) カッ!!
あ、でも歯医者もあるんだった。。


最後に
昨日会社に履いて行って
「何?今日芋ほり?www」
とかバカにされた長靴
ながぐつ
こうしてみると農作業用に見えなくもなくもない(・ε・`)

新しい靴を買うと必ず一度部屋で履いてアメリカンスタイルを楽しむ同志はフレ申請よろしくw

卒業。

昨夜付けで私「ラスラパンネ」は
クラン「heladeria」を脱退しました。

本当はクランメンバー全員に直接お伝えした後に脱退しなくてはならないと思うのですが
時間の合わないメンバーが多いこともあり、昨夜ログインしていたメンバーにだけ直接お話させていただきました。

heladeriaのマッチフレが集まった感じの自由な活動方針は楽しく、また皆さんとの交流も楽しかったので脱退のタイミングを決めかねていました。
素敵なクランメンバーの方々に囲まれてたからこんなにもheladeriaを好きになれたのだと思います。

脱退理由ですが、
クラン内にネガティブなものは全くなく、全て自分の為です。
自由もいいんですけど、色々な意味でもう少しクランとしての活動をしたくなったのですかね。


今後ですが、
長く腰を据えられる居場所をマッタリと探そうと思っています。
まぁ暫くは未所属で野良orフレマッチでの活動を主に遊んでいきます♪

目指せ野良プラチナ!


heladeriaのみなさん
ありがとうございました!


以上を脱退のご挨拶とさせていただきます。

SRのQC(クイックチェンジ)のやり方について

昨日フレに聞かれたんで紹介します。

QCのやり方って人それぞれだと思うんですが
・キーボードの[Q]二回押しや[2]→[1]を使う
・マウスのホイール↑↓を使う
・サイドボタンを使う
・ホイールとサイドボタン両方使う
くらいかな?
私はサイドボタンを使用しています。

その聞かれたフレもサイドボタンでQCしてるらしく
AVA内の設定で「直前に使用した武器」の項目にQCで使用したいサイドボタンを割り当て
人差し指で発砲後に設定したサイドボタンを親指で素早く2回押してた模様

私はこの設定だけだと持ち替えのサブ武器が見えないほどの高速QCは無理でした
そこでマウス側のキーコンフィグを変えました。
私と同じやり方でするにはマウスの左側にサイドボタンが2個ついていて
その2つのボタンが隣接している必要があります。

マウスのツールを使ってQCで使う左側のサイドボタン2個について、同じkeyにしちゃいます。
(左側のサイドボタンがマウスボタン4と5だとすると、両方4にしちゃう)
マウスボタン4はそのまま。マウスボタン5をテキストを使ってマウスボタン4を入力するコマンドにする。

そしてAVA内の設定で「直前に使用した武器」の項目にこのサイドボタンをセット!
人差し指で発砲直後に左サイドボタン2個の境目を狙って親指で同時押し!
一見不安定そうですが慣れれば安定して高速QCできます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

使用マウスはSenseiRAWです
サイドボタンの同時押しはマウスによっては認識しないかもしれませんね。


※※注意※※
マウスのマクロ機能を使って複数の動作を一つのボタンで1回の入力のみにて完了させてしまう事はBAN対象です!
