パンネのまったりAVA日記

AVAでの日常をまったり書いています(灬╹ω╹灬)
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

SRのQC(クイックチェンジ)のやり方について

昨日フレに聞かれたんで紹介します。

QCのやり方って人それぞれだと思うんですが
・キーボードの[Q]二回押しや[2]→[1]を使う
・マウスのホイール↑↓を使う
・サイドボタンを使う
・ホイールとサイドボタン両方使う
くらいかな?
私はサイドボタンを使用しています。

その聞かれたフレもサイドボタンでQCしてるらしく
AVA内の設定で「直前に使用した武器」の項目にQCで使用したいサイドボタンを割り当て
人差し指で発砲後に設定したサイドボタンを親指で素早く2回押してた模様

私はこの設定だけだと持ち替えのサブ武器が見えないほどの高速QCは無理でした
そこでマウス側のキーコンフィグを変えました。
私と同じやり方でするにはマウスの左側にサイドボタンが2個ついていて
その2つのボタンが隣接している必要があります。

マウスのツールを使ってQCで使う左側のサイドボタン2個について、同じkeyにしちゃいます。
(左側のサイドボタンがマウスボタン4と5だとすると、両方4にしちゃう)
マウスボタン4はそのまま。マウスボタン5をテキストを使ってマウスボタン4を入力するコマンドにする。

そしてAVA内の設定で「直前に使用した武器」の項目にこのサイドボタンをセット!
人差し指で発砲直後に左サイドボタン2個の境目を狙って親指で同時押し!
一見不安定そうですが慣れれば安定して高速QCできます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

使用マウスはSenseiRAWです
サイドボタンの同時押しはマウスによっては認識しないかもしれませんね。


※※注意※※
マウスのマクロ機能を使って複数の動作を一つのボタンで1回の入力のみにて完了させてしまう事はBAN対象です!

Siberia Elite+Sound Blaster Zxをゲット!

こんにちは!

最近兄がBTOPCのサイトをよく見ているのでワクワクしているパンネです(お古をGETダゼ!w


本日はサウンドデバイスのお話( ›◡ु‹ )
これから購入を予定している人に参考になればと思います!

現在の私の音環境ですが
オンボードのカニさん+ZOWIE GEAR Hammer Headset(兄からのお下がりw)
です。


私には兄がいます。
三十路オーバーなFPSゲーマーですww
30過ぎて趣味がゲームしかない既婚男子って・・・
浮気しなそうで素敵!(ぇwww

徒歩5分でつく兄の家に行くと、電気屋の如くゲーミングデバイスが並んでいます。
ヘッドセットだけでも7個ww

・Sennheiser P350SE
・audio-technica ATH-770COM
・Razer Tiamat 7.1
・SteelSeries Siberia v2
・SteelSeries 9H Headset
・SteelSeries Siberia Elite
・Logicool G35r


そしてこれ全部をAVAで試してみました!

結果、Siberia Eliteが一番良かったです。
何が?って聞かれると、何となくですがwww
SteelSeriesのv2、9Hより装着感が気持ちよかった・・・
それにSteelSeriesは日本のトッププレイヤーの人たちも使ってるしね(∗❛ัᴗ❛ั∗)

音質だけで取るとP350SEが一番!
だけど定位はやっぱりサラウンドがいいですね。
バーチャルサラウンドの恩恵を大きく感じました!


パンネ「これ(Siberia Elite)いい!欲しい!頂戴!!」

兄「あ、それもう使ってないからいいよ。ついでにサウンドカードもあげるわ」


そしてなんとっ!


Siberia Elite+Sound Blaster Zxをゲット!

買わなくて良かった・・・w

んで、兄が結局今何を使っているかと言うと
サウンドカード無でLogicool G35rです。
最近までSiberia Elite+Sound Blaster Zxでやってたらしいんだけど変えたとのこと

兄に2つの違いを聞いたところ

Siberia Elite+Sound Blaster Zx
音質:★★★★★
定位:★★★☆☆
その他良い所:デザインがかっこいい
その他悪い所:耳が痛くなる

オンボ+Logicool G35r
音質★★☆☆☆
定位★★★★★
その他良い所:首が鍛えられる
その他悪い所:ない

らしい・・・


首が鍛えられるって・・・重くてつらいってことじゃないですか!
なんというロジクールびいきww

EliteとZxで3万越えるのに1万切るG35r使ってるのは耳が腐ってるからなの?w

でも確かにG35rの定位は良かった!

なので現在オンボのサウンド+適当なヘッドセットでプレイしてて
これから音環境を揃えようかな~
でもどれにしようか迷う・・・って人には
「G35r」がお勧めです!
首も鍛えられるしねww

価格1万円くらいです(๑˃̵ᴗ˂̵)

大坂の陣

どうもこんにちは(*∩ω∩)
パンネです。

実は一昨日から大阪出張中であります(ノ≧ڡ≦)
出張中でも夜はホテルでビール片手にノートPC取り出してAVAしてましたw
久しぶりにノートでやったけどAIM酷かった(/ω\)

そして今ちょうど仕事終わってスタバでチャンキークッキーフラペチーノ飲んでます。

20140511151005.jpg

これ (゜д゜)ウマー !!


さぁてこれからどうするか。。。

同行した上司は家族がこっちにきてユニバーサルなスタジオのジャパンに行っちゃったしなぁ

ぼっちで観光か・・・(´・ε・̥ˋ๑)
姫路に行ってクラメン拉致するかwww


・・・・・おとなしく帰宅しよう(´・ω・`)

Arisaka Type 38 Rifle

初めてマッチで有坂持って活躍できたので記念アップw
ちなみにこのラウンド以外はぼろぼろ・・・
野良マッチには持っていけない武器です(⌍་д་⌌)

この銃は、敵が削れてる後半ですごい力を発揮します!
だから前半は常に遮蔽物を意識してチクチクするのがいいです
深追い駄目!絶対!

GWはどこにも出かけない!そんなあなた!
いっしょにマッチしよう( ✧Д✧)

野良マッチ

せっかくshadowplay常駐させてるので
野良で活躍した動画をアップ(^ω^)
後ろから撃たれて振り向いて倒すのって気持ちイイ(ノ≧ڡ≦)

やっぱshadowplayだとちょっと画質悪いかな
まぁ面白シーンを見逃さないためのものだからいいけど!

これからちょくちょく動画アップします( ›◡ु‹ )

パンネのマップ別SRファーストキル(厨)講座開催予定!
乞うご期待ww

